<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
来年の手帳買いました
やっと来年の手帳を決めて今日買いました
来年は超定番のクオバディスにしました

c0091601_10302546.jpg

ほんとは正方形のやつが見た目は好きなんやけど。。。30分刻みで書くようなスケジュールはないので。手帳はいっぱい書き込んだ感じ&月間見開き&ノートタイプが好きなのでやっぱこれかなと思い。色はピンク。今年まではディズニーの月間スケジュールのみかけるやつ(今年はティンクでした)。でも来年の探したら好みのなくて~(てかティンクなくて)他のを探してたの~3年くらいまえに買ったことを思い出し、これにしました(一応社会人だしね。。)旅行とかの予定か書き込みたい。いまはとにかく南の島にゆきたーい。これから仕事3月までやばいので、妄想中早く手帳にかきこみたいな
[PR]
by banana0620 | 2005-11-30 10:29 | 今日は。
ROSEBUDのBAG
いま買おうか悩んでるもの。。それはROSE BUDのBAGです。
先週くらいに久々にROSEBUDにいってかわいいーと思って

c0091601_10265324.jpg

ずーと最近キャメルでかわいいのを探してたの~でもお店で茶色もみてさ。。「こっちもかわいい」てなって。。

c0091601_10272652.jpg

かわいい~茶色は小さいサイズしかなかったなぁ。見た目は小さいのかわいかったけど、荷物もちのあたしにはちいさすぎる。これはお値段的にもいまのあたしでも手が届きそうなので。。(12000円くらい?)ほんとは他にもほしぃやつあったんだけど、(バイオレットハンガーの新作。お値段44000円。いまのあたしのは無理です。。でもBAGにつける羽とかのじゃらじゃらチャームならかえるかも(値段みてないけど)。最近じゃらじゃらしたものが気になる。アクセとかチャームとか小物ってうまく使えばすごーくおしゃれにみえるしね。週末、買いにいきそうwとりあえずみにいこ。通販もできるんだね~
[PR]
by banana0620 | 2005-11-28 10:25 | ファッション
デートでごはん
この週末は地元の香川に帰って彼氏と遊びました。片道3時間半の遠距離だけど会える日はほんとに楽しみ☆土曜日早起きして帰って、お昼前に到着。最近地元帰ると、CAFEにいろいろいってるよ~おなかすいてたので、CAFEbook片手に移動~

c0091601_10174296.jpg石焼きチーズカレー半熟卵のせを2人ともオーダー。これにフリードリンクつきでたしか800円くらい。すごくボリュームもあって、めっちゃおいしかった~+100円でデザートつけれたみたいやけど、これ食べた時点でおなかいっぱいになって、頼めず。。お店にいたこたちはみんな頼んでたみたいで、100円とは思えないほど豪華でした。今日は彼氏と一緒に映画みたいね~とゆってたので、あたしがずっと見たかった私の頭の中の消しゴムを見に映画館に移動~かなり話題になってたし、内容も大体知ってたけど、ほんとこれめっっちゃ泣きました。マスカラもおちおち。。あれくらい愛する人に出会えるって素敵だなぁと思いました。「お互いスジンと同じ状況になったらどうする?」って話したけどやっぱスジンと同じように「別れよう」ってゆっちゃうやろうねって話しました。スジンは悲しい病気になっちゃうけど、最後は心があったかくなるような終わり方でよかったです。

c0091601_1019121.jpg映画見終わったら、7時くらいだったので夜ごはん食べに彼氏の地元でご飯食べました~食べたいものが決まらなくて、彼氏がおいしいとゆってた居酒屋さんに車だったから、飲まなかったけど、シーザーサラダとかも他のお店よりぜんぜんおいしくて、きすのてんぷら食べたり大満足。香川は大阪より量も多くて安い気がする。東京って大阪よりもさらに高いってきいたことあるけど、やっぱ物価の違いかな?そして今日もいろいろ食べました

お昼はうどん食べました。やっぱ讃岐うどんはおいしーしかもすごく安いんよね~最近は帰ったときしかいかないからいつもぶっかけうどんばかり。なんかその店の味がわかるってかんじで。写真は。。撮り忘れ。その地の名物の食べ物って安いよね~大阪で初めてたこ焼き食べたとき8個で200円とかでびっくりしたし。大阪のこいわく「普通やで~あたしの地元8個100円やで」とゆうのを聞いて、びっくりしました。「香川のうどんみたいなものか~」と思いました。今日4時半に出発だったので、最近友達の間で人気のCAFEにいってお茶しました

c0091601_1022946.jpgc0091601_10223115.jpgチョコレートパフェとコーヒーをオーダーパフェは彼氏とわけわけ。すごーく食器にこだわってて、コーヒーも受け皿が葉っぱの形してたり、スプーンももち手が枝みたいなデザインになってたりすごーくかわいい。ここはあたしの実家からも近所なので、お母さんもお気に入り。あたし飲み物がおいしいCAFEがすきなんです。結構雰囲気だけ~のCAFEも多いから、ここはコーヒーもおいしいし、ほかの飲み物もおいしいから大好き

そして、彼氏に途中まで送ってもらってお別れほんといつも別れ際せつなくなっちゃう。近くにいたときはそんなにしょっちゅう会わなくても大丈夫だったけど、やっぱ距離があると「いつでも会える」ってゆう安心感がないからやっぱさみしい。でもいつも次あうときが楽しみやねってゆうことにしてます。またしばらく会えないけどもうすでに次あうのが楽しみ。明日からまた仕事~もう12月やね~1年早すぎ
[PR]
by banana0620 | 2005-11-27 10:16 | 食べ物
デトックス2!!
今日は会社の飲み会で12時過ぎて帰ってきたよ~デトックスバスしたいから早く帰ってきたかったのにーでもでもちゃっかりしましたその結果。。。

c0091601_10111533.jpgまずはお風呂にお湯をためてソルトをいれて。。初めはこんなかんじ(ふつうのうすい水色)で湯船にはいるまえに髪を洗ってはいってみました。熱めに..と書いてたので入ると初めはきもちいい~と思って2~3分後。。「なんかお湯色がかわった??と思ったらどんどん茶色く付属のハーブ袋はこの時点ではお湯につけたなかったので(多少茶色いぽい液がでてくるの)「おお早くも効果が・・・」と思いながら20分この時点で汗だらだらてかあつい。。

で20分後。。お湯の色が。。

c0091601_10131315.jpgき・・きたねー
いったい何がでてるんだ。体の有害物質??お風呂でたあと、布団にくるまり(休んで発汗を促す。らしぃ)汗だらだら。。まぁうんなんか体によさそうです浄化されてるかんじ??お肌もつるつるそのあとシャワーをあびて体洗って洗顔して。すっきり~明日起きたらむくみとかとれてそうなかんじ
毎日やったら、お湯の色がきたなくならなくなんのかな一回2200円。。毎日はむりだわ。でもこうゆう目にみえるのってなんか効果ありてかんじよね
ちょっとデトックスに真剣に興味がわいてきたきたーいろいろしらべてみよ☆なんかいいやつあったら、試してみよぅ
[PR]
by banana0620 | 2005-11-26 10:10 | コスメ&ビューティー
デトックス!!
今日はあたしんの長年の悩み便秘についてです
あたしかなりの便秘さんで、お母さんにも小さいころからそうやで~とゆわれてたし、大学生になってから一人暮らしを始めてさらに悪化。1週間以上とかざらで世間でいいとゆうものは全部試したよ。食べ物とか。栄養バランス考えたり食物繊維とかでもすぐなれちゃって効かなくなるもちろん腸内洗浄も経験済み(心斎橋の某サロン)で。でもあれもちゃんと続けないと意味ないんだってそんな金続かないし。。。そんなあたしがここ4年くらい?愛用してるものがあります腸内洗浄より効く(あたし比)

c0091601_1034684.jpg

それは。。エバシェリーン
これたまたまなんかの広告?でみつけたんやけど、ほんとに。。出ます。便秘じゃない人でもでるらしぃよ~便秘薬みたいにくせになんないし、100回分あるし、ほんとにでるのよこれ(汚くてすみません。。)なんか乾燥した草の粉?みたいので初めはくさ!!とか思ってたんやけど、今はぜんぜん平気~本気で悩んでる人には飲んでほしい。通販もしてるみたいなんでエバシェリーンで検索してみてね☆ずーとあたしが考える便秘解消=代謝いい体どうやったら完璧につくれるのかと勝手に紹介

まずは一番の原因は食生活ももちろんやけど、体のゆがみででしょ(特に骨盤)多分ゆがんでない人ってそういないと思うんよね~あたしもゆがみまくり。。骨盤がゆがむと、代謝が悪くなる。。とゆうことで、まず体から便の出やすいようにするのが一番の近道な気がする。。これも続けないとだめなんだってねぇ。。お金がねぇ。。
とりあえず、有名な斉藤テクニカルプロポーションにいってみようと思ってますそのうちいったらUPしよう続けるとなったらお金が。。(ひつこい?)
そして毎日ストレッチ&水分とって。。やっぱ毎日のいろいろ積み重ねが大切なのね~

あと最近話題のデトックスバス今日やっと買ってみました
c0091601_106320.jpg

これなんかいろいろでるみたいだね~体中の毒素が。。明日試してみよぅ☆どんだけでてくるか。。うー楽しみ
[PR]
by banana0620 | 2005-11-24 10:01 | コスメ&ビューティー
♪お買い物♪
今日は心斎橋に日曜に見て気になってたワンピ買いにいってきたよ~

istintoのニットワンピ
c0091601_94653100.jpgからし色とまよったけど、しっくりきた黒を買い☆とりあえずDURASのベルトを合わせて着ようかな。店員サンが同じワンピのカーキ着てて、マフラー+じゃらじゃらネックレス+ベルトで着てたので、それをまねっこしようかな~ファーマフとほんとはあわせたい~まだファーマフはもってない。なかなか気に入るのなくて土曜日は彼氏とデートなので、これきていこう☆目的はこれだけだったけど、他にもほしいものありすぎて、今日は考えよぅと思ってこれだけにしました。それと超かわいい下着発見☆


勝手に命名のアリエルちゃん
c0091601_948444.jpg色が画像よりもっとエメラルドなかんじでめっさかわいいの~ラメもはいっててほんとにアリエルな感じなんか「アリエルぽい~」といいまくって、しかも1000円!だったので即買いあ~ピンクもかえばよかった。。
ほんと最近ほしいものだらけで困る~今日はかなりおさえました。。ちょっと考えて買い物またいきます
[PR]
by banana0620 | 2005-11-24 09:44 | ファッション
大阪キタごはん
週末に大親友が大阪にきてて、地味マイナーなwごはん食べました
大阪キタごはんと書くとおしゃれそうやなぁ。。実はまったくやけど
おしゃれなとこすきそして地元民とかおばちゃんいそうな店もすきー
お昼前にあたしのおうちで軽く食べたので、3時ころに天六の喫茶店で
c0091601_937569.jpgミックストースト&コーヒーたったの600円。友達はホットドッグ&コーヒーで450円
なんか喫茶店のコーヒーってすごくおいしくて大好きなんか雰囲気も好きなんよねぇここはこのセット用のプレートもかわいくてとってしまいました
うまーおちつくーと2時間くらい休憩
この後会社の人のフットサルをみにいくために下新に移動

c0091601_9391855.jpgこの日は夜やしもちろんあたし動かないしで(フットサル激しぃぃ)寒かったので、ラーメン食べたくなり、輝てとこにいってきました。ここ阪急淡路と上新庄の間くらいでちょっといきにくい場所やけど、すごくおいしくて前近くに住んでたからたまにいってました~あたしと友達はふつうのラーメンをそれぞれ頼んで、とチャーシューご飯を分けました。男の子たちはがっつり食べてました~ここ地元ではかなり有名店で、おいしいのでこれ見たひとで大阪の人知らない人はぜひHPとかなかったけど、情報書いてる人がいたので拝借しました

しばらく友達とは年末まであえないからいーぱい語りました。ほんと仕事も恋愛もおしゃれの話なんでもできてこんなに気が合う友達がいて、今は近くにいなにのはさみしいけど、充実した週末でした
c0091601_9395876.jpg
ひさびさにプリクラとってしまった☆小さくしすぎたら顔まったくわかんなくなっちゃったし
[PR]
by banana0620 | 2005-11-21 09:34 | 食べ物
スキンケア
最近すごく寒くなってきてお肌も乾燥の季節ですが、あたし今年は乾燥してないのースキンケアっていろいろなもの試して思ったのが、あたしの場合クレンジング&洗顔が重要ってことですここが自分の肌にあってないとどんないいローションとか使っても肌きれいにならないので、いろいろ試してあたしが今のところBESTな組み合わせができました

c0091601_9322576.jpgクレンジングはビオデルマのCrealine H2Oふき取り化粧水なんやけど、肌にぜんぜん刺激がなくてほんとにいいちゃんと落ちますあたしミルクレってなぜか肌にあわなくて、オイルだと冬はぴりぴりするしで探したのがこれですソニプラとかにも売ってるけど、あたしは通販で500ml×2本をかなりお得に手にいれましたまだまだありますただやっぱ小鼻はよごれが多少たまったりするので、週1くらいでスクラブ使ってますアイメークはさすがに無理があるので、リムーバーでおとしてから。。。あたしはメイベリンの1000円くらいの使ってる安いからけちけち使わなくていいし高校生のときからリピ中
肌が薄いことか刺激が気になる。。とゆう人にはビオデルマおすすめ

c0091601_9332027.jpg洗顔はほんとにいろいろ試したけど、アルソアのクイーンシルバーがいいです肌状態関係なく1年中使えるし、これが一番調子いいです
においもすき~これ以外アルソアは化粧水とかは使ったことないけど。。いいのかなぁ?今すごい化粧水で悩んでるいろいろ試しすぎて、お肌が弱くなったのかなこれってゆうのがなかなか決まらないクレンジング&洗顔で調子はまぁまぁいいんやけど、パッティングしなくてもいいやつがほしぃなどんないいコットン使っても、パッティングすると刺激であれちゃうし今はクリニークのつかってるけどリピするかは考え中う~次どうしよう
[PR]
by banana0620 | 2005-11-20 09:31 | コスメ&ビューティー
ハワイのおみやげ
金曜日てことで、今日は友達たちとごはん食べにいきました
友達のかなチャンがHawaii旅行から帰ってきたので、頼んでいたコスメをもらってきたよ~
c0091601_927514.jpg

最近お金に余裕なかったからいつもの愛用品をかってきてもらいました
あたしMAC大好きなので、いつも使ってるのもMAC多いんですストロボクリームはほんとずっと使ってて(お肌が乾燥するとき時期だけやけど)これ乾燥しないし、特に冬はこれ以外の下地は使えないくらい量も多いしそれとパウダーのデリカシーもきらきらがほどよくて大好きアイシャドウはパレットにいれれるやつ頼んだんだけど。。。
普通のだったMACアメリカだとマグネット式で自分のすきなやつ選んでパレットにできるんです捨て色はもちろんなしだし、環境にもお財布にもやさしぃ日本もそうしたらいいのに~それとボビィのパウダーは@コスメで評判よかったから試してみようと思ってアメリカ発のコスメってやっぱ現地で買うと安いよねぇ。これで1万くらいやし


c0091601_928641.jpgその他おみやげはそれとセレブがいっぱいのゴシップ誌これなら楽しみながら英語の勉強にもなるしパリスがやはりいっぱいのってましたぁまだぱらっとみただけやけど、あたしオルセン姉妹のアシュレーが好きなんやけどあんましのってなかった~メアリーケイト元気になったみたい。結構のってた


c0091601_9285841.jpgそれとティンクのパンツ。子供用なんだけど、かわいいー ティンク大すきー
かなチャンありがとう
[PR]
by banana0620 | 2005-11-19 09:25 | コスメ&ビューティー
コーデュロイラブ~
c0091601_9211883.jpg今日は会社帰りに裾直ししてたZARAのパンツを取りにいってきたよ~左のオフホワイトのやつ3500円くらいだったのにシルエットもいいし、すけないしすごくお買い得やったのー白はすぐよごれちゃうから、安くてかわいいのがいい
右はスタニングで買ったよすごくかわいい茶色で、何でもあうの平日デニム無理だから秋冬はコードゥロイパンツが大活躍やわぁ今年はゆるいかんじが気になるてかかわいいーZARAのパンツはスタニングで買ったカーキのミリタリーコートとあわせるつもりSHOPのディスプレイでそうやってあわせててかわいい~って思って

c0091601_922431.jpgコードゥロイその2
最近買った靴でお気に入りはエスペでかったコードゥロイ×スタッズのパンプス
今大好きな組み合わせで見た瞬間買い
ほんとはこれベージュかおうと思ってたんだけど、サイズなくなってて。でも茶色もなかなかかわいくてよくはいてるよ

エスペって安いのにかわいい靴ほんとに多いね
ブランドのきらきら靴にも憧れるけど、あたし一人暮らしでお金かぎられてるから、
安くてかわいいエスペ大好き

c0091601_9225585.jpgそしてコードゥロイもその3
去年のアバクロなんだけど、今年Chestyに似たやつ売っててびっくりしたよ
デザインとかは多少違うやろうけどね
これもかわいくて今年のぜんぜんいけます
ただ最近急に寒くなったから、寒がりのあたしには出番がへっちゃいそう~
もっと少しずつ寒くなって~
あたしトップス黒かなり多いからアウターは黒以外を選ぶようにしてます
デニム普段もがんがんはけるなら黒でほしいアウターあったんだけど、迷い中
黒ってデニムとあわすのが一番かわいいと思います
[PR]
by banana0620 | 2005-11-16 00:00 | ファッション