カテゴリ:食べ物( 9 )
THE★OSAKA
昨日、久々に東京に住んでるお兄が仕事で大阪に来るってことで、夜から合流~
夜大阪らしぃものを。。と思っていたけどあんまり考えてなくてキムカツ行ったことないってゆうからキムカツいったよ~東京発だしな~と思ってたら、並ぶの嫌で食べる気がしないらしく。。大阪並ばずに入れますから笑。あたしも久々に食べておいしかった♪

で、今日もう夜には予定あるから帰るってゆうからお昼過ぎまで久々に兄妹で行動笑。
こうゆうのめったにないから楽しかった~(^^)
お兄が「日持ちするもので大阪らしいお菓子ない?」ていうからHARIEのバームクーヘンがいいかな~と思って11時くらいに30分並んでついでにGET★実はあたし並ぶ気しなくて買ったこと一度もなかったんだ!!
c0091601_2146567.jpg

阪神百貨店限定のとらパッケージ★超かわいくなぃ~♪中身は1500円のやつだよ~こんなのあるなんて知らなかった~大阪来る方是非!!朝から買わないとなくなるのかな??わからなぃけど。お兄もこれ買ってたww
バームクーヘン買ってからは彼が大阪来ると絶対いきたがるところ、お好み屋さんのオモニへ~。あたしもオモニのお好み焼き大好きなんだ♪♪超絶うまぁぁ(><)行くのは絶対鶴橋の本店♪
今日もお決まりのハイカラ焼き(スジコン+あたしは絶対もやし追加~)を食べました♪
c0091601_2223969.jpg

あたしの中でお好み焼きは絶対スジコン★明日も食べてもいい!!大阪来たらこれまた是非~

帰りに、突然大阪城にいくことに笑。時間なくて中まで入ってないけどねwあたし小学校の修学旅行京都・奈良・大阪だったんだ~で11年ぶりの大阪城w昨日は大阪すんごぃ雪だったんやけど、今日は晴れてて昼は暖かかったから城公園散歩して~あたしの住んでるとこはもう昨日の夜には雪とけちゃってたけど、城公園はまだ雪あったよ~ぼけぼけやけど
c0091601_21561896.jpg

今度は中もいってみよ~(^^)小学生の頃はなんにも考えてなかったけど大人になってから行くとこの内堀外堀昔作ったなんてまじですげーな~とか思ったよ。昔は歴史嫌いだったけど今なら勉強したぃ!!テストの為に勉強するのって大嫌いだったけど(実際していなかった。。w)違った目線でだと勉強するのって楽しそう~。

大阪住んでるとわざわざしないってことばっかりで、今日はちょっと観光気分でおもしろかった~★改めて大阪大好き~!!って思った1日でした♪
[PR]
by banana0620 | 2008-02-10 22:03 | 食べ物
うますぎ★
週末、久々においしぃ!ってもの食べた(^^)

大阪の黒門市場っていう大阪の台所~みたぃなところ?商店街になっていて、魚屋さんやお惣菜屋さんがずらー!!と並んでて。そこにあるまぐろ屋さんがテレビで出てたらしく、それを見た友達がめっちゃうまそうやった!!ていうのを聞き、連れて行ってもらった☆

c0091601_3242226.jpg

ここ★一応ビニール張りしてるとこで食べられます★
c0091601_340368.jpg

でーん。鉄火丼★まぐろが一切れ7~8センチくらい?とにかくでかい!!がいっぱぃのっててたった1000円★あたし、、出身が四国のせいかどうかわからなぃけど、大阪住み始めてから魚がおいしぃって思ったこと実はほとんどなくて(あたし肉より魚派☆肉も好きやけど)だったんですが、「何これー!!」てくらぃおいしかった(^^)偏見持ってたけど、おいしくて感動した~しかも安いし!!あたし魚の中でもまぐろって実は嫌いでもなぃけど、そこまで好きとかじゃなかったけど大好きになった♪♪店主のおっちゃんもめっちゃいい人で、おまけに小さいけど大トロ2切れくてたし♪♪それもすっごぃおいしくて(><)食べにくる人おっちゃんばっかりで、一緒にいった友達も男子2名だったせいか、おまけはあたし(女子)効果やで☆って笑。ラッキー(^^)今まで黒門行くことなかったけど、またおっちゃんに会いに行こう♪♪

c0091601_3353960.jpg

週末、全国的にもぐっと冷え込んだみたぃで、市内は?やったけど、大阪でも場所によっては雪少し積もったって。本当寒い。。で、またふわふわソックス買い足し~ふわふわソックスあったかぃ~手放せないわ☆
[PR]
by banana0620 | 2008-01-22 03:41 | 食べ物
♥だいすき♥
普段食べ物のお取り寄せってしないんやけど、あたしがめちゃくちゃ大好きなものがあって♥
それが結構前になくなってしまい、どうしても食べたくてお取り寄せしました☆☆

c0091601_170534.jpg


♥♥広島菜茶漬♥♥


職場で田舎が広島の人がいるんやけど、その人におみやげで貰ったのがきっかけ♪多分その人は何気なく買ったんやろうけど(食べたことないっていってたし^^;)、もうすごいおいしくて、毎回「買ってきてクダサイ!!」とひつこく頼んでいたんやけど、いつもお土産で貰うのはだいたい10袋くらいはいったやつ。。もったいなくてほかのお茶漬とローテーションを組み(笑)ちまちま食べていたんやけど、もうそんな心配もなし!!本当ネットて便利ですぅ♥調べたらいろんな広島菜茶漬あったけど、あたしはこれしか食べたことないし、これで大満足なので^^三島食品さんのです♪メールで注文できます♪

お茶漬ってお湯かけ派とお茶かけ派に分かれると思うけど(前めざましTVでもしてたしww)、これはぜーたいお湯かけで!!十分おいしいのぉぉ。(お茶かけたことないけどね)この前彼氏とこのネタで口論になりました笑。あたしはお湯派で彼氏はお茶派。彼氏が「お湯で茶漬食べるとかありえん!!」みたいなことゆってて、あたしが「永○園のなら茶かけてもいいけど、広島菜にかけるなんて邪道やぁ!!」て言い返したら「じゃあ広島菜届いたら2袋頂戴~。両方試すし」とかいうんです~><「こんなおいしいお茶漬に茶かけるなんてあほかー!!」と思ってますが、とりあえず、15袋×3こも注文したので渋々2個あげますwwお茶漬にお茶かけたことないあたしがいえる立場じゃないんですけど、袋の食べ方にも「お湯かけて。。」って書いてるし☆
お茶漬もともと大好きで、居酒屋でもお茶漬はしめで食べるし、おうちでもお茶漬のもともいろいろ食べたけどこれが一番おいしい♥♥♥というくらいあたしの一押し!!もうほかのはいりませんww

早速今日食べようかな^^
お茶漬でここまで書くとは。。普段あたしと彼氏喧嘩まったくしないけど、お茶漬で喧嘩になりそうでした^^;
あほすぎるとういうか平和ですねww
[PR]
by banana0620 | 2007-03-20 17:23 | 食べ物
マンゴープリン
今日はお友達と梅田でご飯食べてお茶して最近の出来事を話まくり

で、やーーと念願の糖朝のマンゴープリン食べたよ

c0091601_19422288.jpg

これほんとにおいしぃねぇマンゴー好きにはたまらないわぁぁもう1こ食べたかった。。

NUにはあたしの好きなインテリアSHOPのunicoもあるから、何も買わなかったけど、かわいいものでいっぱいだった~

c0091601_1943051.jpgc0091601_19432085.jpg


特にリネン系がもーめっちゃかわいかったよ。画像クリックしたらunicoのHPにとぶよ~次かうならunicoでかうー。
[PR]
by banana0620 | 2006-07-29 20:41 | 食べ物
かき氷が食べたいのー!!
毎日暑くて毎日アイスばっかり食べてる。アイスってゆうよりかき氷だいすき。フルーツいっぱいのったやつが好きなんです

c0091601_20152176.gifc0091601_20153242.gif


台湾★冰館のかき氷

これはすごく有名店やけど、ほんとにここのかき氷はおいしい。ありえないでかさやけど、1人1こ、よゆうです。フルーツ、とくにマンゴーが日本のとぜんぜん違う。台湾では1日3回くらいかき氷食べてたよ。現地独自のかき氷はあんまりだったけど、これはほんとにおいしくて、また食べにいきたい。。

c0091601_20164818.jpgがっついてます
[PR]
by banana0620 | 2006-07-11 20:14 | 食べ物
オモニ最高☆
今日は彼氏とお好み焼き食べにいきました。大阪の超有名店オモニです。いつもは電車でいくけど、今日は車でいったので楽チンでした
c0091601_1351464.jpg

3時くらいにいったのに3組くらいまってて。。私はいつもどおりハイカラ焼(スジ・こんにゃく・ねぎ)+もやしをオーダーしました。お好み焼きってスジコンが大好きで。。どこいってもスジコン頼むんだよねぇ。チーズとかもちとかげそとかも捨てがたいけど~スジコン本店しかいったことないけど、難波にも支店あるらしぃんだけど、いつも足運んでも本店にいっちゃう。もしいったことない方はいってみてくださーい。あたし的に大阪で一番おいしいよ
[PR]
by banana0620 | 2006-01-22 13:49 | 食べ物
ヘルシーなビュッフェバイキング
今日はおひるごはんにSOLVIVAにいってきました
c0091601_12565346.jpg

野菜中心のメニューばかりで、すっごくヘルシーやし、バイキング形式で1890えん。あたしは阪急グランドビル17階にあるソルビバにいったけど、他にも店舗あるんだね~。ここは周りの友達の評判がすごくよくていってみたかったとこです。おいしくて煮物とかサラダとかもりもり食べすぎました。お店もきれいで、眺めもいいし、時間も3じまえにいったのですぐ座れて満足。またいきたいなぁ。和食中心のバイキングってめずらしぃよね。いっぱい食べたいけど、ヘルシーに行きたい人にはすごくおすすめ
そうそうごはんたべたあと、梅田とぷらぷらしてたら、探してたものがあったの~

かわいいデジカメケース
c0091601_12575749.jpg

かわいくて、大きさもちょうどよくて、高くなくてのデジカメケースずっとほしかったんやけど、今日やっと条件にぴったりのありました。NUにあるGALILEEとゆうお店(Closetの隣)で3500えんくらい。大きさもあたしのデジカメにぴったりで、デジカメケースじゃないかもしれないけど、大満足~このお店には他にもBagとか小物が安くてかわいいものがいっぱいあったので、小物ほしぃときにはまたチェックしにいきます
[PR]
by banana0620 | 2006-01-09 12:58 | 食べ物
デートでごはん
この週末は地元の香川に帰って彼氏と遊びました。片道3時間半の遠距離だけど会える日はほんとに楽しみ☆土曜日早起きして帰って、お昼前に到着。最近地元帰ると、CAFEにいろいろいってるよ~おなかすいてたので、CAFEbook片手に移動~

c0091601_10174296.jpg石焼きチーズカレー半熟卵のせを2人ともオーダー。これにフリードリンクつきでたしか800円くらい。すごくボリュームもあって、めっちゃおいしかった~+100円でデザートつけれたみたいやけど、これ食べた時点でおなかいっぱいになって、頼めず。。お店にいたこたちはみんな頼んでたみたいで、100円とは思えないほど豪華でした。今日は彼氏と一緒に映画みたいね~とゆってたので、あたしがずっと見たかった私の頭の中の消しゴムを見に映画館に移動~かなり話題になってたし、内容も大体知ってたけど、ほんとこれめっっちゃ泣きました。マスカラもおちおち。。あれくらい愛する人に出会えるって素敵だなぁと思いました。「お互いスジンと同じ状況になったらどうする?」って話したけどやっぱスジンと同じように「別れよう」ってゆっちゃうやろうねって話しました。スジンは悲しい病気になっちゃうけど、最後は心があったかくなるような終わり方でよかったです。

c0091601_1019121.jpg映画見終わったら、7時くらいだったので夜ごはん食べに彼氏の地元でご飯食べました~食べたいものが決まらなくて、彼氏がおいしいとゆってた居酒屋さんに車だったから、飲まなかったけど、シーザーサラダとかも他のお店よりぜんぜんおいしくて、きすのてんぷら食べたり大満足。香川は大阪より量も多くて安い気がする。東京って大阪よりもさらに高いってきいたことあるけど、やっぱ物価の違いかな?そして今日もいろいろ食べました

お昼はうどん食べました。やっぱ讃岐うどんはおいしーしかもすごく安いんよね~最近は帰ったときしかいかないからいつもぶっかけうどんばかり。なんかその店の味がわかるってかんじで。写真は。。撮り忘れ。その地の名物の食べ物って安いよね~大阪で初めてたこ焼き食べたとき8個で200円とかでびっくりしたし。大阪のこいわく「普通やで~あたしの地元8個100円やで」とゆうのを聞いて、びっくりしました。「香川のうどんみたいなものか~」と思いました。今日4時半に出発だったので、最近友達の間で人気のCAFEにいってお茶しました

c0091601_1022946.jpgc0091601_10223115.jpgチョコレートパフェとコーヒーをオーダーパフェは彼氏とわけわけ。すごーく食器にこだわってて、コーヒーも受け皿が葉っぱの形してたり、スプーンももち手が枝みたいなデザインになってたりすごーくかわいい。ここはあたしの実家からも近所なので、お母さんもお気に入り。あたし飲み物がおいしいCAFEがすきなんです。結構雰囲気だけ~のCAFEも多いから、ここはコーヒーもおいしいし、ほかの飲み物もおいしいから大好き

そして、彼氏に途中まで送ってもらってお別れほんといつも別れ際せつなくなっちゃう。近くにいたときはそんなにしょっちゅう会わなくても大丈夫だったけど、やっぱ距離があると「いつでも会える」ってゆう安心感がないからやっぱさみしい。でもいつも次あうときが楽しみやねってゆうことにしてます。またしばらく会えないけどもうすでに次あうのが楽しみ。明日からまた仕事~もう12月やね~1年早すぎ
[PR]
by banana0620 | 2005-11-27 10:16 | 食べ物
大阪キタごはん
週末に大親友が大阪にきてて、地味マイナーなwごはん食べました
大阪キタごはんと書くとおしゃれそうやなぁ。。実はまったくやけど
おしゃれなとこすきそして地元民とかおばちゃんいそうな店もすきー
お昼前にあたしのおうちで軽く食べたので、3時ころに天六の喫茶店で
c0091601_937569.jpgミックストースト&コーヒーたったの600円。友達はホットドッグ&コーヒーで450円
なんか喫茶店のコーヒーってすごくおいしくて大好きなんか雰囲気も好きなんよねぇここはこのセット用のプレートもかわいくてとってしまいました
うまーおちつくーと2時間くらい休憩
この後会社の人のフットサルをみにいくために下新に移動

c0091601_9391855.jpgこの日は夜やしもちろんあたし動かないしで(フットサル激しぃぃ)寒かったので、ラーメン食べたくなり、輝てとこにいってきました。ここ阪急淡路と上新庄の間くらいでちょっといきにくい場所やけど、すごくおいしくて前近くに住んでたからたまにいってました~あたしと友達はふつうのラーメンをそれぞれ頼んで、とチャーシューご飯を分けました。男の子たちはがっつり食べてました~ここ地元ではかなり有名店で、おいしいのでこれ見たひとで大阪の人知らない人はぜひHPとかなかったけど、情報書いてる人がいたので拝借しました

しばらく友達とは年末まであえないからいーぱい語りました。ほんと仕事も恋愛もおしゃれの話なんでもできてこんなに気が合う友達がいて、今は近くにいなにのはさみしいけど、充実した週末でした
c0091601_9395876.jpg
ひさびさにプリクラとってしまった☆小さくしすぎたら顔まったくわかんなくなっちゃったし
[PR]
by banana0620 | 2005-11-21 09:34 | 食べ物