カテゴリ:コスメ&ビューティー( 97 )
愛用コスメたち③
今日はアイメイクコスメ(続き)のマスカラ&ライナーです

※今日は自分で画像とるのめんどくて、全部HP等からおかりしました。自分の使ってるの汚いし。。

c0091601_1051121.jpgアイライナーはレブロンのリキッドライナーです。社会人になって、リキッドはうえだけにしました。さすがにギャル感ありすぎて。使い始めたきっかけは3年くらい前に友達が使ってていいよー☆てきいたから。かきやすい~やすい~。まだ旅行でまとめ買いしたのがあるので、しばらくこれ。気になるのはK-パレットのタトゥ並みとゆうリキッドライナー。なくなったら試してみるつもり(半年以上先になりそ。いまのでも満足してるしなので)ペンシルライナーはJAMがびすでハワイいったらリピ買いとゆってた日本未発売のMAXFACTORのやつがほんとすごーくいい。いまなくて、おみやげに頼むの忘れてた。。いまはビボの茶色をつかってる。下ライン用です使用感はふつうだけど、とにかく安いよね~

c0091601_10521435.jpgビューラーはエクセルだよ~これすごーくいいといろいろのってたので買ったらうん、「ばね」ってかんじで力いれなくてもだいじょぶです。でもあたしビューラーあんまつかわないかも~あたしめの横幅あるからビューラーふつうのじゃ幅ぜんぜん足りなくて、変なカールになることも。。前はまつげパーマしてたけど最近してない。まつげ痛むしねぇ。SANAには気になるマスカラがあるからそれためしたいなぁ。エクセルは最近気になる~

c0091601_10525718.jpgマスカラ下地はめっさおすすめミスエレガンスのカール用下地です。これほんとにいいカールするし、後からぬるマスカラがウォータープルーフになるの~落ちないめっさ落としにくいけどw
マスカラののりが超よくなるので、何回も重ねぬりとかしなくていいし、ほんとこれないとだめってくらいリピ~。マスカラ下地はいろいろ使ったけど、これがBEST☆HIT

c0091601_10535993.jpgマスカラはMACのファイバー入り。MACは黒がほんとに黒ってくらい発色いい。まつげはロング派なのでファイバー入りがすき。下地のおかげでちゃんとからむよ~MACでぬりぬりしたあとは少しまつげをととのえるかんじで、定番メイベリンのボリュームエクスプレスで仕上げ。これはまつげの流れととのえるかんじで。メイベリンは多分ほとんどマスカラ試してるけど、これが一番いい。効果がわかりやすいかんじ

こんな感じで、アイメイクは仕上げマス。マスカラはほんといろいろ試して、これいい☆☆てゆうのもいっぱいあった。よかったと思ったのはアウェイクのダブルマスカラ・ランコムのディフィニシル・エレガンスのパワースタイリングです。どれも黒がこかったり、ファイバー技がきいてたりといいところいっぱいなんだけど、マスカラってすぐなくなっちゃうからwあたしてきに1500円くらいがBESTなんです。MACもファイバーウィッグもエクセルも1500円くらい。何気にHITマスカラの多い値段だと思います
[PR]
by banana0620 | 2005-12-03 10:49 | コスメ&ビューティー
愛用コスメたち②
今日は大好きアイメイクコスメちゃん

一番好きなアイメイク今日はアイシャドウです
c0091601_10404947.jpg
c0091601_10411351.jpg
      
普段使ってるのはMACのパレット
上はハワイで自分で好きな色をSETしてかったやつで、下はもともとSETのやつです。上は普段使いで下はお休みの日用だよ。こんな汚い画像ですみません。上のゴールドはハワイのおみやげ♪でかいたとおり、詰め替え用?のやつ頼んでたのに普通のポット入りだったのでSETできてないんです。会社でもOKなようにゴールドもラメはがっつり系でなく、ほどよいきらきら。うすピンクはハイライト用でピンクがラメ入りで超かわいいの。ピンクチークあたしあんま使わないから、シェーディングしたあとにうっすらこのピンクをのせてます。ブラウンだけじゃなんかあたし不健康になっちゃうから。うっすら血色足す感じで。下はラメとかほとんど入ってないマットなタイプなので、ラメ入りのゴールドやシルバーのシャドウと重ねてアクセント的に使います。お仕事時はブラウンで、遊びに行くときは少しカラーを足してってかんじかな。まぶた全体としたまぶたにイエローぬって、ブルーを2重と目じりに、ラメ重ねて、ブラウンで目の際に気持ち太めにライン的に塗って+下ラインは茶色のペンシルアイライナー+上インサイドに黒リキッドライナーがお気に入り。少しカラー入れると気分も変わっていいよ。彼氏受けもこっちのがよい
ラメは最近はプライバシーのフェイスグリッターカラーを使ってマス

他にこれから試したいのが。。

みんな買ってるRMKのきらきらシャドウ
c0091601_10444671.jpg

クリスマスキットはシャドウ以外あんま興味なかったから、単品でかいたいなーと思って。ネイビー+シルバーめっさかわいいね。夏に買いそびれたから定番になってよかった。昨日買おうと思ったけど、梅阪のカウンター混みすぎやからもっと人少ない店で買おう

あといま切らしちゃってるけど大好きなのがK-パレットのきらきらシャドウ
c0091601_10453821.gif

これ超すき色もラメ具合もめっさきらきらでパレットもラメラメでほんとかわいいーしかも1200円(?)くらいで安いし、かなりきらきらしてるよ。01とか04は使いやすいカラーかも。K-パレットはラメの宝庫だね。他のとラメ具合が違う。ほんとにきらきら~なんです

週末はお買い物~です。お金に余裕なくても買い物したいのーもうすぐボーナスだからだいじょぶなはず。ほんとラメコスメって見てるだけで癒されちゃう
[PR]
by banana0620 | 2005-12-03 10:38 | コスメ&ビューティー
愛用コスメたち①
今日からあたしの愛用コスメちゃんたちを紹介

BECE★MAKE編

c0091601_1035252.jpg


ベースメイクはコスメ好きな人に比べたら多分そこまでのこだわりはないかも。下地とファンデ2色使いとかしないし。でも使ってるもの自体はそこそここだわりありデス。使う順番は。。

1.下地はMACのストロボクリーム つい3日くらい前までアプリコット色のストロボクリーム使ってたけど、なくなったからこっちに。3年くらい冬のみ愛用~
2.ファンデはレブロンのスキンライト ファンデここ最近使ってなかったけどソニプラでみてふらっと購入~昔はいろいろ使ったけど(ディオールとか)いまはこれで満足。
3.コンシーラはケサパサスティックファンデーション。あたしてきにはファンデより重要。気になるくまとかにきび跡とかをカバーして+パウダーがあたしてき定番夏とかいいよ~これは高校生のときからリピ☆
4.ルースパウダーはボビィ パウダーは一番ベースでこだわり。いまはお試しでこれ。前はクリニークだったよ。ファンデあんまぬらないからパウダーはカバー力+透明感重視。これはなかなかよい。ほかにすきなのはスムースイレースがいままでで一番のHITでした。ほんとファンデいらずだよ
5.ハイライトはMACのデリカシー これこまかーいラメがかわいいの~これもリピ☆
6.シェーディングとチークはジバンシィのプリズムアゲインのブラウン 4色あるからまぜたり、単色で使ったり使えます。しかもみためもかわいい

こんなかんじでベースは作ってるよ~パウダーはブラシでつけるのもこだわり
いまはこれで満足してるけど、多分パウダーなくなったら他のも試してみるよ


これいいってパウダーあったらおしえてくださーい
[PR]
by banana0620 | 2005-12-01 10:34 | コスメ&ビューティー
デトックス2!!
今日は会社の飲み会で12時過ぎて帰ってきたよ~デトックスバスしたいから早く帰ってきたかったのにーでもでもちゃっかりしましたその結果。。。

c0091601_10111533.jpgまずはお風呂にお湯をためてソルトをいれて。。初めはこんなかんじ(ふつうのうすい水色)で湯船にはいるまえに髪を洗ってはいってみました。熱めに..と書いてたので入ると初めはきもちいい~と思って2~3分後。。「なんかお湯色がかわった??と思ったらどんどん茶色く付属のハーブ袋はこの時点ではお湯につけたなかったので(多少茶色いぽい液がでてくるの)「おお早くも効果が・・・」と思いながら20分この時点で汗だらだらてかあつい。。

で20分後。。お湯の色が。。

c0091601_10131315.jpgき・・きたねー
いったい何がでてるんだ。体の有害物質??お風呂でたあと、布団にくるまり(休んで発汗を促す。らしぃ)汗だらだら。。まぁうんなんか体によさそうです浄化されてるかんじ??お肌もつるつるそのあとシャワーをあびて体洗って洗顔して。すっきり~明日起きたらむくみとかとれてそうなかんじ
毎日やったら、お湯の色がきたなくならなくなんのかな一回2200円。。毎日はむりだわ。でもこうゆう目にみえるのってなんか効果ありてかんじよね
ちょっとデトックスに真剣に興味がわいてきたきたーいろいろしらべてみよ☆なんかいいやつあったら、試してみよぅ
[PR]
by banana0620 | 2005-11-26 10:10 | コスメ&ビューティー
デトックス!!
今日はあたしんの長年の悩み便秘についてです
あたしかなりの便秘さんで、お母さんにも小さいころからそうやで~とゆわれてたし、大学生になってから一人暮らしを始めてさらに悪化。1週間以上とかざらで世間でいいとゆうものは全部試したよ。食べ物とか。栄養バランス考えたり食物繊維とかでもすぐなれちゃって効かなくなるもちろん腸内洗浄も経験済み(心斎橋の某サロン)で。でもあれもちゃんと続けないと意味ないんだってそんな金続かないし。。。そんなあたしがここ4年くらい?愛用してるものがあります腸内洗浄より効く(あたし比)

c0091601_1034684.jpg

それは。。エバシェリーン
これたまたまなんかの広告?でみつけたんやけど、ほんとに。。出ます。便秘じゃない人でもでるらしぃよ~便秘薬みたいにくせになんないし、100回分あるし、ほんとにでるのよこれ(汚くてすみません。。)なんか乾燥した草の粉?みたいので初めはくさ!!とか思ってたんやけど、今はぜんぜん平気~本気で悩んでる人には飲んでほしい。通販もしてるみたいなんでエバシェリーンで検索してみてね☆ずーとあたしが考える便秘解消=代謝いい体どうやったら完璧につくれるのかと勝手に紹介

まずは一番の原因は食生活ももちろんやけど、体のゆがみででしょ(特に骨盤)多分ゆがんでない人ってそういないと思うんよね~あたしもゆがみまくり。。骨盤がゆがむと、代謝が悪くなる。。とゆうことで、まず体から便の出やすいようにするのが一番の近道な気がする。。これも続けないとだめなんだってねぇ。。お金がねぇ。。
とりあえず、有名な斉藤テクニカルプロポーションにいってみようと思ってますそのうちいったらUPしよう続けるとなったらお金が。。(ひつこい?)
そして毎日ストレッチ&水分とって。。やっぱ毎日のいろいろ積み重ねが大切なのね~

あと最近話題のデトックスバス今日やっと買ってみました
c0091601_106320.jpg

これなんかいろいろでるみたいだね~体中の毒素が。。明日試してみよぅ☆どんだけでてくるか。。うー楽しみ
[PR]
by banana0620 | 2005-11-24 10:01 | コスメ&ビューティー
スキンケア
最近すごく寒くなってきてお肌も乾燥の季節ですが、あたし今年は乾燥してないのースキンケアっていろいろなもの試して思ったのが、あたしの場合クレンジング&洗顔が重要ってことですここが自分の肌にあってないとどんないいローションとか使っても肌きれいにならないので、いろいろ試してあたしが今のところBESTな組み合わせができました

c0091601_9322576.jpgクレンジングはビオデルマのCrealine H2Oふき取り化粧水なんやけど、肌にぜんぜん刺激がなくてほんとにいいちゃんと落ちますあたしミルクレってなぜか肌にあわなくて、オイルだと冬はぴりぴりするしで探したのがこれですソニプラとかにも売ってるけど、あたしは通販で500ml×2本をかなりお得に手にいれましたまだまだありますただやっぱ小鼻はよごれが多少たまったりするので、週1くらいでスクラブ使ってますアイメークはさすがに無理があるので、リムーバーでおとしてから。。。あたしはメイベリンの1000円くらいの使ってる安いからけちけち使わなくていいし高校生のときからリピ中
肌が薄いことか刺激が気になる。。とゆう人にはビオデルマおすすめ

c0091601_9332027.jpg洗顔はほんとにいろいろ試したけど、アルソアのクイーンシルバーがいいです肌状態関係なく1年中使えるし、これが一番調子いいです
においもすき~これ以外アルソアは化粧水とかは使ったことないけど。。いいのかなぁ?今すごい化粧水で悩んでるいろいろ試しすぎて、お肌が弱くなったのかなこれってゆうのがなかなか決まらないクレンジング&洗顔で調子はまぁまぁいいんやけど、パッティングしなくてもいいやつがほしぃなどんないいコットン使っても、パッティングすると刺激であれちゃうし今はクリニークのつかってるけどリピするかは考え中う~次どうしよう
[PR]
by banana0620 | 2005-11-20 09:31 | コスメ&ビューティー
ハワイのおみやげ
金曜日てことで、今日は友達たちとごはん食べにいきました
友達のかなチャンがHawaii旅行から帰ってきたので、頼んでいたコスメをもらってきたよ~
c0091601_927514.jpg

最近お金に余裕なかったからいつもの愛用品をかってきてもらいました
あたしMAC大好きなので、いつも使ってるのもMAC多いんですストロボクリームはほんとずっと使ってて(お肌が乾燥するとき時期だけやけど)これ乾燥しないし、特に冬はこれ以外の下地は使えないくらい量も多いしそれとパウダーのデリカシーもきらきらがほどよくて大好きアイシャドウはパレットにいれれるやつ頼んだんだけど。。。
普通のだったMACアメリカだとマグネット式で自分のすきなやつ選んでパレットにできるんです捨て色はもちろんなしだし、環境にもお財布にもやさしぃ日本もそうしたらいいのに~それとボビィのパウダーは@コスメで評判よかったから試してみようと思ってアメリカ発のコスメってやっぱ現地で買うと安いよねぇ。これで1万くらいやし


c0091601_928641.jpgその他おみやげはそれとセレブがいっぱいのゴシップ誌これなら楽しみながら英語の勉強にもなるしパリスがやはりいっぱいのってましたぁまだぱらっとみただけやけど、あたしオルセン姉妹のアシュレーが好きなんやけどあんましのってなかった~メアリーケイト元気になったみたい。結構のってた


c0091601_9285841.jpgそれとティンクのパンツ。子供用なんだけど、かわいいー ティンク大すきー
かなチャンありがとう
[PR]
by banana0620 | 2005-11-19 09:25 | コスメ&ビューティー