カテゴリ:今日は。( 107 )
タイにいきタイ。
もう明日から3月ですね★
今年の夏休みはどこに旅行いこうかすでにいろいろ考えてるんやけど笑。
GWは仕事忙しそうで休みちゃんとあるかわからないからww
休みとれるって確実ならもういきたいんですけどぉ。
あたしは季節問わず、休みをどこにとるか結構自由に決めれるから安い時期とかでもいけるんやけど(仕事暇ならいつでも休みな~☆って雰囲気なので。。仕事があくまで暇なら、ねww)、誰かと一緒となるとそうはいかず><彼氏も仲良しな友達もいわゆるお盆!!とかGWとか旅行がお高い時期にしか長期の休みないんだよね。。といっても一人旅するような気分ではなく。。一人で海外はおろか国内も無理かも^^;
長期ってゆってもみんな長くて休み5日くらいとかなのであんまり遠くへはいけないでしょ~
で去年は韓国いったんやけど、今年はどこがいいかしら♪と妄想してるの><

c0091601_22312098.jpg

候補はタイがあついんです!!前からいってみたいなと思いつついったことなくて。
タイいったことある人、男女問わず、みんな『いいよ~★』ってゆうので興味はあったんやけど、今期のスタのカタログのロケ地がタイだったので、かなり影響を受け(単純ww)めちゃくちゃいきたくなってきてますぅ♪学生のころは海外といえば買い物ー!!て感じだったけど今は純粋にその土地を楽しみたいな~とか思ったり(つかれてんかなぁ笑)。SPAとか、遺跡とかかなり心惹かれるwwカラフルな街並みもアジアな感じで★★

c0091601_2231743.jpg

※画像はスタのHPのをお借りした上にちょこっといじちゃいましたww

タイじゃなくても、日本からそこそこ近くてここいいよ~てのないですか??
タイのここいいよ~^^てのもあったら教えてください☆☆

長期でお休みとれるなら断然アメリカにいきたいんやけどな><
NYいったことないから1回はいってみたいし、またLAもいきたい!!
ハワイももう2年も前だわ。。。ハワイィィ
全然アメリカじゃないけどギリシャいってみたーい!!なぜかギリシャずっと前からいってみたいんです★

てゆうかどこでもいいから旅行いきたーい!!

スキン久々にかえてみた~なんかブルーが気分だったので^^
[PR]
by banana0620 | 2007-02-28 22:38 | 今日は。
♥親友の結婚式♥
今日結婚式いってきました^^あたし友達の結婚式にいくのって初めてでしかも大学のときの一番の仲良し♥しかもスピーチつき。すごく楽しみにしていたんやけど、本当に感動しまくり&両家ともばりばりの関西人なので(?)、とてもおもしろかったし、本当にいい式でした★
肝心のスピーチ。。あたし感動しすぎて何回も書き直したスピーチの文章が涙で半分くらいしか読めず、誰よりもないていたんじゃないだろうかと思ったくらい笑。思い出してもなきそう><
スピーチなかったらここまで泣いたりしなかったと思うけど、本当に大切で大好きな友達なんだよね。本当に心から幸せになってほしいなと思いました♥
あたし自分の結婚式絶対しない!!とか思っちゃたよ。だってさ、多分泣きすぎて式進まないもん。結婚式したくないとかじゃなく、本当こうゆうのに涙腺弱すぎやわ~と思ったww感激やなんです、あたし笑。
スピーチの後はなんとかおさまって、写真とりまくりました。カメラ小僧のようにww
きれいな写真いっぱいとれたから早く現像して渡したいな^^お幸せにっ★

c0091601_23361355.jpg

[PR]
by banana0620 | 2007-02-25 23:38 | 今日は。
「VAIO type L」購入だぜぃ!!
今日、パソコン購入したの!!なぜなら、今まで使っていたPCがぶっ壊れたから!!
半年以上前から調子悪かったけど、なんとか動いてて放置してたんやけど、ついにメモリがやられちゃって、変な音するし、まともに起動しなくなったので、修理より思い切って購入することに☆修理代のがたぶん新品買うより高いしwwそれに、おうちでPCないとブログ更新できないやーーん!!あたしにとっては大問題ww仕事柄、超性能のよいPC使ってはいるけど、ネットは絶対つないじゃだめなの!!最近顧客情報とかうるさいから、ほんと事務的なことにしか使用禁止になってて、職場じゃネットなんてできないの。。さみし~
で、何を買ったのかというと☆

VAIO type L

c0091601_21545112.jpg

これ!!見た目好みで、前からいいなとは思ってたの♪♪あたしが買ったのは、テレビ対応ではなく、オーディオ機能がいいやつ★お色はホワイト♪地デジ対応はちょっと高いのでね。。てかあんまテレビみないし笑。これってね、ソニーに自分でカスタムしてオーダーできるんだよ!!普通に店頭で売っているのって、例えばOfiiceとか元から入っているからお高めなの。でもオーダータイプなら好きなようにカスタムできるから、自分に必要な機能だけつけれるの~。新しくでたVistaって、メモリかなり使うから、メモリ増設したほうがいいっていわれて、メモリ増やしたんやけど、あたしの場合は家用ならネットしたり、音楽やDVD楽しめたり、デジカメの画像編集できたらいいので、機能は(あたしてきには)いい+店頭価格より安くオーダーできた♪
見た目もいいし、PCたてたまま収納もできてほんといい!!(家用はとにかく見た目重視なあたしww)。届くのは2週間後くらいなので、しばらく更新悪くなくなるけど、暇な時間あったらネットカフェで更新するよ笑。ちなみに今久々のネットカフェで更新中笑。記事にしたいこといっぱいあるからww少々お高い買い物やったけど、大満足★新しい電化製品てなんかうきうきしない??
今日は長々と若干オタクぽい内容になってごめんなさい笑。でもこんなあたしも就職する2年前まで、PCとかまったく無知だったんだよ。。今じゃ少し詳しくなったけど。あたしより詳しい人職場にごろごろいますww若干きもいです笑。
もし、PC買い替え考えている人にはおすすめかなと思って、紹介しました^^
詳しくはHPみてね~★あたしはヨ○バシで手続きしてもらったよ♪ほんと早く届かないかな!!超うっきうき☆☆

c0091601_22114449.jpgc0091601_221205.jpg
[PR]
by banana0620 | 2007-02-16 22:20 | 今日は。
義理チョコもりもり
c0091601_22104758.jpg

ソニプラでかけこみ買い~今年は多いから安いのですませました☆ちなみに職場で配る分のみ。。あー同期の分ない。。忘れてた><去年はちゃんと買ったのに。。明日は同期会わないし、まぁいっか笑。男友達のんとかないし。みんな彼女いるからいいよね、ってことで★
[PR]
by banana0620 | 2007-02-13 22:16 | 今日は。
バレンタインディト★
今日はバレンタイン前やけど、当日は彼氏とあえないのでバレンタインディト(てゆっても普通のデートww)でした★

今日は彼氏の地元のCafeに連れていってもらいました^^
c0091601_2265928.jpg

お昼は海の見えるCafe☆近くにマリーナとかもあって、マリンスポーツする人もおおいとかとか。今日もサーフィンしてる人みたよ。田舎やから海もキレイ♪
c0091601_2271153.jpg

ランチはあたしはカレー☆カレー好きなのでメニューにあるとついついwwおいしかった♪

しばらくドライブして、もいっこ隠れ家みたいなとこに。。
c0091601_2282777.jpg

見た目ぼろいですが(失礼ww)、民家を改造して作っているんだとか★インテリア雑貨&お洋服のSHOP兼CAFEのとこで、オーナーさんがかなりインドやベトナム系がすきらしく、置いてるものも内装も全部系統がそんな感じで。食器とかすごくかわいかった^^来年、東京にSHOPが移転するんだとか!!
c0091601_2331379.jpg

ここはチャイがおいしいと聞いたので、チャイと、黒糖&クランチ入りのスイートポテトを半分こして食べました☆チャイ、本格的な味でおいしかった!!
c0091601_2343735.jpg

店員さんいなくなった隙に、Cafeの中をぱちり☆照明暗いし、ハーブティー用のハーブがすら~と並んでて、なんかインディアな雰囲気wwお店の人がかなり気さくでいっぱい話してまたきたいな~と思いました☆
c0091601_2365118.jpg

インテリア雑貨売っているとこで、100%ナチュラルという石鹸かってみました☆全身あらえますよ~ってゆってたんやけど、どうなのかしら??また石鹸かってしまった。。未使用石鹸増加中ww

で、で!!肝心のバレンタインには、ケーキ作りました☆なぜ、ケーキかというとかわいいケーキの本発見したから☆
c0091601_2421364.jpg

あなたを想ってつくるyour CAKES

下北沢のケーキ&Cafeの「TiSSUE」さんというお店の本で見ての通りポップなケーキがいっぱいのってるの!!で、この本を参考に作ったけど、なんかイメージと違うくなってしまった><
c0091601_2455168.jpg

うーん。。なんかイメージと違うんやけどぉぉ><ピンクのでかいつぶつぶとハート型がポイント♡高さが10センチ近くになったけど大きさは小さめwwあたしはいまいちだわ、と思ったけど喜んでたからよかった^^一応ケーキ以外にもおいしそうな高めチョコ(メーカー&写真取り忘れww)を一緒にあげました~ケーキ作るのって大変だねぇ。。しみじみww
c0091601_251125.jpg

ラッピングはこれ!!めちゃくちゃかわいくないですか??この箱に一目ぼれして、ケーキ用はこのサイズしかなくてケーキを小さくすることになったwwまぁ無事渡せたからよかった☆

長々となったけど以上~☆
みんなはバレンタインどうするのか決まったのかなー??ぜひぜひ記事にしてくださいな♡
[PR]
by banana0620 | 2007-02-12 02:57 | 今日は。
みんなに質問~☆
c0091601_21555977.jpg

以前(ドリコム)からお付き合いのブロガーさんは知ってると思うけど、エキサイトにお引っ越ししてから約半年くらいなんやけど。
エキサイトって外部のブロガーさん(エキサイトユーザー以外の方)からコメントしてもらうとき削除パスワード(実は機能よくわかっていないんやけどねwww)設定あるんやけど、あの設定ってどうなのかなーって思って。単にみんないちいち設定するのめんどくさくないかなって思ったんやけど、どうですか??
外部のブロガーさん向けの質問やけど、ちょっと聞いてみたくて☆☆
エキサイト自体はシンプルやしわりかし気にいってるから、特にみんな気にならないならこのまま続けるけど☆
どうしようかな~?もしかしたらまたもや引っ越す…てかドリコムに出戻り??
なのでみんなの意見きかせてください☆☆
[PR]
by banana0620 | 2007-01-31 00:10 | 今日は。
バレンタイン計画♥
昨日てゆうか今日は同期と朝まで飲んで遊んで語って楽しかった^^起きたら夕方。。
いいのか悪いのかわからないけど仕事の考え方がどんどん男化していることに気づき。
でもあたしもやっぱり女のこなんですww今年は去年と違い、すでにバレンタインのこと考えてるし♡
c0091601_16594426.jpg

去年は仕事が猛烈に忙しくてバレンタインのことはほとんどわすれてました。。。去年はいそいで10分で選んだものをあげたけど笑、今年はバレンタイン前に連休もあるので手作りしようかな~と思ってるよ☆付き合ってもう4年以上もたつのに手作りのお菓子作ったことって。。片手でも余るくらい。お菓子って普通のご飯とか作るより手間もかかるし、分量とか間違ったら変になるやん、味とか見た目とか。でも今年はすごくかわいいお菓子作る本買いました!!でも本紹介したら何作るかわかっちゃうから(あたしをリアルに知っている人でブログの存在しってるのが彼氏なので。。)載せれないけど、すごくかわいいので本を参考に久々に気合いいれます♪
今年は義理チョコもどうしようか悩み中。。たぶん本命より義理のほうがかなりお金かかりそう。。職場だけでも何人男の人いるのかわからないしwwめちゃくちゃ人おおいんですが。。でもその分お返しいっぱいくれるよね♪と少々いやらしいこと考えてるけどね。。

みんなはバレンタインどうするのかなー♡
[PR]
by banana0620 | 2007-01-20 17:11 | 今日は。
HOME雑貨買い☆
今日は本屋さんで仕事用の参考書買うだけ。のつもりで出かけたのに、肝心の本はいいやつなくて買わずw、目的の本屋さんと同じビルにあるDOUBLEDAYでお買い物。ミニバスマットとキッチン用のふきんSETかいました^^
c0091601_2055968.jpg

部屋はみんなもご存知のとおり(?)ティンクだらけでピンクだらけの子供部屋笑、やけど、それ以外のキッチンやバスルームなんかはシンプルにしています。一応大人なのでww

インテリアSHOPはほんと大好き!!DOUBLEDAYは、フランフラン、unicoに並んであたしが好きなSHOP。DOUBLEDAYは雑貨がかわいい!!セレクトのセンスもよい!!しかもお手ごろなものも多いです^^

c0091601_2165133.jpgc0091601_2172658.jpgc0091601_2174852.jpg

c0091601_2181451.jpgc0091601_2182976.jpg

[PR]
by banana0620 | 2007-01-14 21:11 | 今日は。
★★携帯から★★
午後から前一緒にお仕事してた先輩から頼まれて、仕事しにきたんやけど…まだ手伝える段階じゃないらしくwww休憩室でぼーっとしてるε=ε=ε=(・_・)ちょっとさぼれてラッキーなんやけどね笑
いまさらなんやけど最近携帯でブログ見ることを覚えたからみんなのブログ見て時間潰そうかな★★
なんか普通に眠くて寝てしまいそうzzz
[PR]
by banana0620 | 2007-01-12 14:21 | 今日は。
アナスイの手鏡★
今日は友達に買い物いこー!!と誘われていってきたけど、ほしいものがなくて(そういえばあったけど買い忘れた><)ミラー購入。夏に買ったクロエジューズのミラー壊れたので。。
もうスタンド式のミラーは絶対壊れるからもう買わない!!と思って、アナスイのんかいました。
c0091601_23442759.jpg

アナスイってあたしっぽくないと言われたので反発心で笑。ミラーいれる袋もついててかわいい♡女のこらしいねぇ。

もう気分はすっかり春~♪で、春ものほしいです★そろそろ春もの増えるかな~
あと髪型!!エクステとっちゃて今地毛なんやけどみじかwwエクステしたくないけどまたしちゃうのかな~ボブもいいけどなんかしっくりこないよ。。早く髪伸びてー!!懲りずにエクステつけちゃうのかな。。地毛楽ちんでいいんだけどね。むむ。
[PR]
by banana0620 | 2007-01-08 23:55 | 今日は。