ARTな島へ☆☆
今日の内容はかなり自己満ですが。

今日は彼氏と直島にいってきました♪夏に泳ぎにいって以来気に入ってしまって、今回で2回目。直島ってたぶん知らない人がほとんどだと思うけど、すごくいいところなんです☆☆香川にある小さな島やけど、この島、ただの田舎の島じゃないの!!めっちゃARTな島なんです♪島には、安藤忠雄氏設計の「ベネッセミュージアム」と「地中美術館」の2つの美術館と、「家プロジェクト」という昔ながらの民家で現代アーティストの作品を制作・展示しているとこがあります。島全体が、昔ながらの風景と現代アートをうまく融合させた感じなの!!
美術館とか2人とも大好きなので、すごく楽しかった☆☆見るところが多いので、美術館系はあきらめて、家プロジェクトと10月から開催中のNAOSHIMA STANDARDという期間限定のART展(家プロジェクトみたいに古い民家での展示)を見ました☆それでもたった半日じゃ全部は見ることができなくて><次は絶対1泊して美術館も残りみれなかったART展も全部みたい!!地中美術館にはモネの作品も展示されてるらしいので絶対見たいな☆

直島ってこんなとこだよ☆☆

c0091601_2118298.jpgc0091601_21192425.jpg神社?お寺?わからないけどいっぱいありました。島なので坂道が多い。猫もいっぱいいてあたしは見つけるたびに近寄る始末w


c0091601_21222290.jpgおひるは「まるや」というCAFEでランチ☆民家を改造しててかわいいお店でした♪


c0091601_2124748.jpgc0091601_21262520.jpg左:「家プロジェクト」のひとつ「南寺」。ここはおもしろい体験ができました!!不思議な気分に。内容はひみつ♪
右:NAOSHIMA STANDARDの中のひとつ。一見ぼろぼろな家にしか見えないけど、中はかなりいっちゃてるかんじ☆家全体改造してておもしろかった!!


c0091601_2132774.jpgc0091601_21323882.jpgここもNAOSHIMA STANDARDの展示してました。中も写真撮ったけどたぶんブログに載せるのはNGだと思うので。この展示見てたこ焼き食べたくなって買いました☆(意味不明でごめんなさい。。詳しくは写真UPできないので説明しづらい。。)


c0091601_21365688.jpgフェリー乗り場にきれいな「海のえき」というおみやげとかお茶したりできるような総合案内施設が最近できたみたいです。特に利用しなかったけど、その近くにコーンのライトアップが展示しててかわいかったのでパチリ☆


もっといろいろ見たところとか紹介したいくらい直島はあたしのお気に入りになりました♪

普段こういう雰囲気に出会うことがないので、少しだけ感性がUPしたような気がします。。☆

c0091601_228954.jpgおまけ☆
彼氏と会っていない間、彼が東京にいったときのおみやげやっともらえました。
あたしが東京みやげに絶対頼むごまたまご。これ大好き!!
[PR]
by banana0620 | 2006-10-22 22:01 | 今日は。
<< LUSHとジム用コスメ ヴェレダ☆アーモンドシリーズ >>