髪型が決まらない。。
ロングだった髪をばっさりきってから2週間くらい。5年以上くらいぶりでとにかく巻き方がむずかしぃぃ。担当の美容師さんはいつもかなり丁寧におしえてくれるから今回はかなりレクチャーしてもらったのにもかかわらず、毎日悪戦苦闘。ロングのときはカーラーはトップまくくらいで、あとはコテを使って(コテ好き)サイドもうしろもまいてたけど、短くしてコテじゃなんかやけどしそうで久々にいろんな大きさのカーラーでくるくる。。マジックカーラーじゃなぜかうまくまけないので、ぜんぶホットカーラー

c0091601_20552112.jpgアリミノの仕上げは、ロングのときもボブになってもスプレーワックスがお気に入り。トップに空気いれるかんじで。1年くらい前まではハードスプレー命だったけど、スプレーワックスは形が作りやすいし、普通のワックスより重くないからスタイリングがらくちん。スパイスシャワーが一番好き☆


☆おまけ☆

c0091601_20564932.jpg今の髪型。。あたし髪のびるの早いからきったときよりすこーしのびたかも。悪戦苦闘してこのスタイリング。。仕事終わってからとったから、崩れてますが。とにかくトップがふわふわになるように巻いてるけどうまくいかない。ロングだったころがすでに懐かしい。彼氏はロング派で、ずーと短くするのやんわり反対されてたけど、昨日見せたら思ったより反応よくて一安心。でもコテでくるくるしたい衝動にかられてる!!髪かわかすのが早くなってそれはいいんやけど~もっとうまくスタイリングできるようになりたいなぁ
[PR]
by banana0620 | 2006-08-07 20:53 | コスメ&ビューティー
<< 旅行の準備 週末の出来事 >>