さて☆クッキング!!
最近仕事おわってかえってきても8時とかなので、久々にちゃんと料理してる。ふつうに食べても絶対コンビニとかのごはんよりヘルシーやしなんといっても節約にもなるしで。料理は実は得意なので、かんたんな料理なら15分くらいかなー普段仕事おわってからの自分の時間に料理で時間かけたくないからぱぱっと作れるものを作るかな。今日はブロッコリーのクリーム煮を作りました(もうたべたから写真とかないけど)。ネットでもレシピさがすけど、あたしはこの2さつで料理の基本をまなんだとゆう本が

c0091601_1874698.jpgc0091601_188578.jpg安いし、ほんとこれいいよ。見開きで見れるし(これかなり重要)引越しのときのもの8割くらいすてたからこれもうっかりすてっちゃたみたいやけど。。変にいっぱいのってる本よりこうゆうほうが絶対作るし男の子にもかしたことあるけど、めっちゃわかりやすいとゆっておりました。これにのってたのは特に和食はほとんどつくったよ~いまはてきぱき作れるようになったけれど、初めて料理するようになったときはほんとひどかったかも。野菜炒めに1時間近くかかってたんだよ~切っていためるだけなのにありえなぃ。やっぱ料理は慣れなんだね~あたしでもうまくなるんやし。最近青汁をミックスジュースにするのがめんどくてヨーグルト混ぜに変更。毎日黒酢ジュースものんでるし、なんか健康的だわ私
[PR]
by banana0620 | 2006-04-25 18:06 | 今日は。
<< ☆レモンフレーバーにLOVE☆ Candybar Doll M... >>