コーヒー
今日のお題はコーヒーです

c0091601_11175417.jpg

コーヒーとゆっても「どこの豆がいい」とかじゃないよ(てか知らない)。キャラメルラテとかモカとかのフレーバー系のコーヒーです。あたし、学生のころはコーヒーショップ(スタバみたいな)でバイトしてて、いろんな味のコーヒーをもりもり作ってました。その影響で、フレーバー系のコーヒーに興味をもつようになって、CAFEいってもどこのシロップつかってんの?とかこれ何はいってんの?とか観察するように。いわゆるキャラメルラテとか甘いやつはラテ+シロップでいろいろ味つけでバリエをつけてるのです。どのお店でもよく見るのがトラーニ(上の写真)てとこのシロップ。あたしのバイト先もこれでした。これを入れたら、おうちでも同じような味が楽しめる。スタバにもシロップ売ってるね。トラーニは多分業務用向けなので、お店とかにおいてるのはみたことないなぁ。でも通販はいっぱいやってるね~お店みたいに+ホイップとかはめんどいけど、エスプレッソ(インスタントコーヒーを濃くでも)+ミルク+シロップでちょっと楽しくおうちでも楽しめる。一時期エスプレッソマシン買おうとしたけど、やっぱミルクスチーマーがいいやつは高いので、普通においしいエスプレッソが出せるやつで十分だと思う(よほど好きな人以外はね)。でもってないけど、これなんかいいかもと思うのがありました

c0091601_11192772.jpg
エスプレッソメーカー3杯分できるらしぃ。ミルクはレンジとかであたためれるし、お手入れも簡単で(マシンは多分大変だと思うバイトでも毎日洗浄してたし)おいしいエスプレッソがお手軽につくれるなんてすてき。値段も安いし(4000円くらい)シロップも小さいサイズなら600円くらいだし、普通のラテならお店のとかわんないと思う。もちろんお店で飲む楽しみもあるけど。そうそうスタバでホワイトモカ解禁になったみたい。あたしのバイト先は常時おいてたけど、甘いの好きな人にはおすすめ。おいてる店ほとんどないけど、ホワイトモカ大好き。飲んだことない人はぜひ。ネットで探しまくったら。。ホワイトモカシロップの通販してるの発見。かなりレア。これは買いかも
[PR]
by banana0620 | 2005-12-07 11:16 | 今日は。
<< くぅちゃん☆ バスタイムを楽しく♪ >>